深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

「2週間でマスター! スケッチのきほん なぞり描き」 閑話休題

f:id:yufuy:20180617192128p:plain


上図:総選挙での全力スピーチを終え横山由依さんから解放されるAKB48 おぎゆか(荻野由佳)さん


細い線が全部消えてます…
スキャンは久しぶりのため、ここまで何度もやり直してるためまたやる気はおきません。
そもそも閲覧数少ないブログだし(基本0、定期的にみている方ゴメンナサイ)



6週間経過しての変化


ここんところ「スケッチのきほん」しかやっていなかったので、フラストレーションが溜まっていて久しぶりに適当な落書きをしました。

おぎゆかさんのファンではないのですが、全力を出し切った感の姿がいいなと思って描きました。

自由に描けるって本当に気持ちいいですね!!!!


で、なぞり書きをしてからの変化(成長?)なんですけど、画力そのものの変化は特に感じないのですが、細かい描写にも臆することなく向かっていく気持ちとか、ダブルラインを使うとことか、陰影をはっきりした形で表現しようとするあたりは自分でも変化を感じことができました。

とくに陰影の表現は自分でも心地よいものだったので、今後うまく自分の中に落しこんでいければなぁとおもいます。

ただ絵を見た時に、そう思っていただけるような表現をするのは難しいのですが…

まぁ、細い線はほとんど消えていて、その面影を感じてもらう事も難しいのですが…



それではまた次回