深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

スマッシュ&マジック 「ライオット」

f:id:yufuy:20180714142743p:plain



スマッシュ&マジックというソシャゲに登場する「ライオット」というキャラクターで四コマ漫画を描いてみました。


っていうか、5月にツイッターに投下したものです。


ライオットとは…


ガリシア王国最強の戦士の一人にして、王国の第三王子。武力こそが絶対的なものと信じ、幾度なく外敵をねじ伏せてきた。その戦いぶりは、他国から「獅子王子」と称されるほど。半面、それ以外のことに疎く、王も常々頭を悩ませている。


というキャラ説明です。


「シェアードペイン」という技は自分のHPを消費させる代わりに敵に大ダメージを与えるものです。なので、それを自分のHPが少ない時に使用すると倒れます。オートにしてCPに操作させてると割りと起こります。


台詞はすべてゲーム内で使用されているものです。





といろいろ載せても知らなかったり興味がなければ何じゃこりゃって話ですよねw

まあ、このブログの半分は自己満足と画像置き場で構成されていますので生暖かい目でみてやってください。

 

ところで、このブログの記事の本数が100本を超えたりしても、読者様の数は今ぐらいがいいなと思っています。

細々やってく方がなんか気楽でいいです。


今日も暑いですね。

子供にせかされて区営プールに行ったんですけど、障害者だと利用料が半額の¥100になるんです!

手帳持ってかなかったんで普通料金で入ったんですけど、次回は忘れず持っていくようにしたいです。


あと今日返却予定のDVDをまだ観ていないので観なきゃいけないけど、その前に晩御飯の唐揚げの仕込みをしなきゃです。


熱中症にはご用心ください。

それでは!