深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.3.21 下校③(4コマ漫画)

f:id:yufuy:20180321144930p:plain

ペンタブとクリスタ


というわけで、以前からブログで宣言していた通り、CLIP STUDIO(デジタル作画ソフト)とintuos(ペンタブレット)を使用してみました。

めたくそ時間がかかりました…

ドライバーやソフトウェアのダウンロードも含めれば常人の倍は僕はかかってしまったかもしれません。

トーンとかベタとか効果線とか、なんなら色着けも挑戦したいところですが、今日はここまで。


何が一番良いかって


拡大縮小ができるから細かいところを描き込めるとこが個人的に評価したいポイントです。

ほら僕は目が良くないので拡大しないと描けないのですよ。

あと基本的にWeb投稿でみんなに読んでもらいたいので、いろいろ都合が良かったりします。


それでは