深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

ソシャゲ「スマッシュ&マジック」の四コマ漫画

こんにちは。

明日は台風が上陸するかもしれないということで、対策に追われてる方もいるのではないでしょうか?
僕のほうでは、子供の通っている小学校で夏祭りが金、土曜日と予定されていたのですが、台風を考慮して金曜日の一日のみとなってしまいました。
去年の夏祭りは二日目の途中から雨が降り出し撤収作業でわたわたしたので、最初から中止の方が模擬店の材料なども無駄にならなくてよいのかもしれません。

ただ子供は太鼓クラブに所属しており、夏祭りの盆太鼓は年に何回かのメインイベントなのですが、金曜日はピアノの発表会で出席できないため、今年は盆太鼓を叩けない事になります。

春先から年間スケジュールを組み活動していただけに、とても残念です。

けども八月末くらいに福祉施設の夏祭りで叩きますし、夏以外も披露の場はあるので頑張ってほしいです。

今日のとこはピアノですけどね。

さて、下の画像ですが例によって「スマッシュ&マジック」というスマホアプリゲームの4コマ漫画です。ツイッターにアップしたものです。

ツイッターのノリで描いております。

未公開のものはこれで無いはずです(イラストはありますが…)

それぞれのキャラやセリフなどの詳しい説明をすると膨大な文章量になりそうなので、不親切と思いつつもその辺は割愛させていただきます。

すいません。

さっと目を通して「ふ~ん」くらいに思ってもらえれば幸いです。

そういえば明後日の日曜日は保育園のブルーベリー狩りがある予定なんですけど、天候が懸念されますね。その前に参加しない夏祭りの片づけがありますけど…

 

夏はイベントが盛りだくさんです!

それでは!

 

 

f:id:yufuy:20180727113037p:plain

f:id:yufuy:20180727113122p:plain

f:id:yufuy:20180727113421p:plain

f:id:yufuy:20180727113654p:plain

f:id:yufuy:20180727113828p:plain