深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.2.27 虐待から救われたミニブタ、譲り受けの夫妻に食べられてしまう。

虐待から救われたミニブタ、譲り受けの夫妻に食べられてしまう。もうね見出しの通り。夫妻の住んでいるカナダではペットを殺しても罪にならないという法律があるみたい。でも譲り受ける際に「豚を食用にしない」という契約書にサインをしていたという。住ん…

2018.2.26 冷凍野菜 国産急騰で需要急増

冷凍野菜100万トン突破、国産高騰で需要急増 17年の輸入量もうね、去年から冬になってから高いよね。野菜。8分の1サイズにカットされた白菜がひどいと128円とかになってて買えたもんじゃない。そこで冷凍野菜の出番が増えるってわけだけど、ミックス野菜く…

2018.2.25 カー娘、歴史的銅 高木菜那、女子マススタートで金メダル追加

カー娘、歴史的銅!高木菜那、女子マススタートで金メダル追加!LS北見のみなさん、高木菜那選手、おめでとうございます!カーリングはイギリスとの対戦でした。戦い方というか戦略が日本に近い感じがしました。そのためお互いが1点ずつ奪っていく接戦とな…

2018.2.24 カーリング女子、韓国に惜敗

カーリング女子準決勝、LS北見の日本は延長戦の末、韓国に7-8で敗れた。イラストは第9エンド、3点差から1点差まで詰め、「セーフ」のポーズをとる選手たち。イラストの右上は吉田夕梨花さんです。参考にした写真にうまく入っていなかったので仲間外れになら…

2018.2.23 カーリング女子準決勝

カーリング女子準決勝は「清純女子」VS「眼鏡の先輩」!!という「文春オンライン」さんの煽り文句が最高でした。どうやら韓国で話題沸騰のようです。そもそも韓国では、予選リーグ8勝1敗と圧倒的な強さを誇り、快進撃を続けるカーリング女子にブームが起き…

2018.2.22 スピードスケート 女子 団体追い抜き 金メダル!!

女子パシュート(高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃)、オリンピックレコードで金メダル!おめでとうございます!そしてごめんなさい!イラストでは三人のブレードがそろっていませんが、実際はもっときれいに一直線にそろっていました。1年のうち300日以上を同じ…

2018.2.21 AV販売停止の申請窓口設置

AV販売停止の申請窓口設置、女優の「親に顔バレ」 「結婚・就職に不都合」などに対応AV出演を強要された、とか隠し撮りをされた、等々で自分の意図でなしに出演した作品の映像をを削除したいと希望するのは当然だと思う。(金銭のやりとりは置いとくとして)た…

2018.2.20 カーリング女子 スウェーデンに劇的勝利!

カーリング女子 スウェーデンに逆転勝利!スウェーデンの最後のショットを藤沢選手が鬼のスイープで円の外へ動かした。ホントに僅かの差で勝利を手にした。やっぱ試合は最後まで諦めちゃだめなんだね!イラストはスイープの速さが音速を超えてしまったためソ…

2018.2.19 小平奈緒選手 スピードスケート500m 金メダル おめでっとう!

小平奈緒選手 スピードスケート500m 金メダル!そして、オリンピックレコード!!まず小平奈緒選手および関係者の皆様、絵が雑になってしまい申し訳ありません。いや時間もなければ酒も飲んでて…なら描くなよ、とか下手なんだから別にいいよ、とかいった言葉…

2018.2.18 共働き、家事分担

共働き夫婦の「家事分担」進まず、企業・行政・男性が変わらなければ…個人的にはサザエさんが理想な気がする。まず共働きでないと生活が成り立たない日本経済がいかがなものかと思うし、そんな日本経済だから少しでも割りの良い職に就こうと実家を離れるから…

2018.2.17 平昌オリンピック 男子フィギアスケート 羽生選手 金! 宇野選手 銀!

五輪フィギアスケート史上初の日本人「ワン、ツーフィニッシュ」!!羽生結弦、66年ぶりのオリンピック連覇!羽生結弦 選手 金メダル!宇野昌磨 選手 銀メダル!おめでとうございます1宇野選手の演技序盤での4回転ループの転倒で、素人の僕なんかはもうメダ…

2018.2.16 体罰、大人の過半数容認

体罰容認、大人の過半数 子育て中の親7割「経験あり」こんな悲しい記事があったわけですが、容認するのは自分が体罰をふるった、または受けたことを消化するためになんじゃないかと思います。実際、体罰と言う名の暴力をふるう瞬間に愛を込めて手を下す人は…

2018.2.15 奨学金

奨学金破産奨学金の返済が滞り支払い不能となり、破産する債務者が増えているという。いろんな意見があると思うけど、個人的には学生支援機構に対する批判が多いように感じる。叩きやすいからかな?誰がわるいわけでもない。〇日本の景気がもっと良くて、物…

2018.2.14 バレンタインデー!!

バレンタインデー!今日2/14はバレンタインデーですが、世の男性諸君は実際のところそれほど楽しみではないんじゃないでしょうか?倍返しを期待してる女性からなんてチョコをもらいたくないし、あまり興味のない女性から本命チョコを渡されても困ってしまう…

2018.2.13 原大智、高梨沙羅、高木美帆 3選手ともメダルおめでとう!! 平昌オリンピック

平昌オリンピック原大智⇒フリースタイルスキー男子モーグル、初の五輪で銅メダル!高梨沙羅⇒ジャンプ女子ノーマルヒル、日本人初の銅メダル!高木美帆⇒スピードスケート女子1500m銀メダル、1998年長野五輪500メートル3位の岡崎朋美以来、20年ぶり!選手のみ…

2018.2.12 イカとタコに言語なぞ…

10日に行われた文在寅大統領と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、金与正(キム・ヨジュン)党中央委員会第一副部長ら北朝鮮の訪韓団との会談。任鐘ソク秘書室長「南北の言葉にアクセントや単語にある程度違いはあっても聞き取れるが、イカとタコ…

2018.2.11 アルマーニで制服を

東京都中央区立泰明小学校が一式約九万円となる「アルマーニ」がデザインした制服の導入を決め、保護者から批判の声が上がっている問題。まあ賛否あるとは思いますけど、僕個人としては銀座らしさといったものがうかがえて悪くはないと思いますけど…けど、今…

2018.2.10 平昌オリンピック開幕

2018年2月9日午後8時(現地時間)、平昌オリンピックの開会式が始まりました。今年は韓国も寒波が強く極寒の中での開会式となったようです。今回のオリンピックで僕が気になっているのが、男子フィギアスケートとスキージャンプ。男子フィギアスケートといえば…

2018.2.9 ヤマザキ 雪のパン配り

福井県内の国道8号の車両の立ち往生は6日から2日以上に及んだ。立ち往生した車両の中には山崎製パンの配送トラック18台も含まれており、本来の納入先には届けられないと判断し、積んでいたパンを困っている人々に配っていた。こんにちは、ゆふゆふです…

2018. 2.8 雪で往生に中華

こんにちは、ゆふゆふです。豪雪により車両が立往生していた福井県坂井市では、国道沿いにある中華チェーン「餃子の将」がドライバーたちに無償で約500人前の料理を届けたそうです。売名行為だなんて野次もあるみたいですが、困っている人々に手を差し伸べた…