深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

④ 本屋で考察

乗降客数が日本屈指の都内のターミナル駅。駅構内から続く、その入り組んだ地下構造と駅ビル。そして巨大書店。アルバイトの勤務を終え、ここの4階に立ち寄っている。教育関連、人文書のこのフロアは他のフロアよりも人影がまばらだ。それが本の買いづらさ…

③ 石油ストーブ

うちにある唯一の暖房器具であるエアコンが壊れてしまった。あと数日後には例年にない強い寒波が日本列島を襲うというのに。ここでふと思い出した。会社の先輩が石油ストーブを持て余しているという話を。早速メールを送信して、まだ残っているか確認をする…

② 犬になった

起きるのが辛い。だって今朝は今季一番の冷え込みだから。それでもベッドから這い出る自分はえらい。と、自画自賛して気分をあげてやる。リビングに行き牛乳を飲む。家族はまだ誰も起きてきていない。スポーツウェアに着替え、iPodをポケットに放り込むとス…

① 懐かしきSNS

以前利用していたSNSに久しぶりにログインした。このSNSはガラケー時代に人気を博した。特に日本におけるソーシャルゲームの礎を築いたと僕は考えている。自分自身もソーシャルゲームのTVコマーシャルを見て、このSNSのアカウントを作成した。ゲームそのもの…