深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.2.10 平昌オリンピック開幕

f:id:yufuy:20180210121214p:plain

2018年2月9日午後8時(現地時間)、平昌オリンピックの開会式が始まりました。
今年は韓国も寒波が強く極寒の中での開会式となったようです。


今回のオリンピックで僕が気になっているのが、男子フィギアスケートとスキージャンプ


男子フィギアスケートといえば羽生結弦選手。
ソチオリンピックの金メダルに続き二連覇達成なるか注目が集まっています。

ただ僕は宇野昌磨選手の方を応援しています。
羽生選手のストイックに得点を追い求める姿勢は強い意志を感じさせ好きではありますが、宇野選手のクリムキンイーグルという技には何か惹き付けられてしまいます。


スキージャンプでは高梨沙羅選手に期待が集まります。
今季は不調気味ではありましたが、ここのところ調子が上がってきているようです。
ソチオリンピックで逃したメダルを絶対にゲットしてもらいたいものです。

それと忘れてはいけない葛西紀明選手。
45歳で8度目のオリンピック。まさにレジェンド。
今大会では日本選手団の旗手を務めました。
金メダルをとって同世代に夢や希望を配ってください。


ちなみにイラストのキムヨナさんをぼかしているのは、本物のようにキレイに描ける自信がなかったからです…


ちなみに左にいるランドセルを背負ったウサギ達はぴょ🔴ちゃんです。

目は隠したほうがよかったかな…