深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.3.11 マンツー②(4コマ)

f:id:yufuy:20180311130753p:plain


今日は3.11ですね。


震災の起きたあの瞬間、僕は都内を軽トラで走っていました。

大型の機械を荷台に積んでいたため揺れたときは、荒れた路面を通過して重荷が揺れたんだと思っていました。

その後車のラジオから、先ほどの連れが地震であったことが知らされ、環状七号線と目黒通りの交差点は信号が止まっていたため警官が交通誘導していました。

この時はまだ交通の乱れはさほどではありませんでした。

会社に戻ってから続報が次々と届き改めて事の重大さを認識し、家族の安否が心配でした。

とりあえず今日は仕事を終わりにして帰宅しようとなったんですが、交通機関と道路状況が混乱をきたしていました。

幸いなことに会社に置いてある社用のバイク(ピザ屋とかが使う3輪のやつ)を使って帰っていいとなったので、動かない車の列の間を縫ったり、場合によっては歩道をバイクを押しながら歩いたり、なんやかんやで帰りました。

夜には家族全員が揃い、そこでやっと一息つきました。


記憶力は弱い僕ですが、この日だけは今でも鮮明に覚えています。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に安息の日々が送れますように。