深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

ソシャゲ「スマッシュ&マジック」 Birthdayイラスト

f:id:yufuy:20180721063140p:plain


 

上の絵は、5月の下旬にソーシャルゲーム「スマッシュ&マジック」のツイッターの相互フォローの人が、自分の誕生日に絵を描いてほしいと呟いていたので、リクエストに答えるつもりで描いてみました。

当初描く気は無かったのですが、あまりにもスルーされており不憫に思い乗っかってあげました。

でも、その後何名か(僕より圧倒的にうまい方々)が絵をプレゼントしてあげていました。

改めて見ると、絵もアレだし構図もセリフも恥ずかしいですねw



今日は朝の5時くらいに嫁にたたき起こされ、長男の弁当を作らされました。

昨日の話じゃ、この暑さで食中毒が心配だからどっかで昼食を買ってもらう、と言っていたので作る気は無く夜更かしをしていたので、「作って」と起こされた時はかなりイラっとしました。

とはいえ、怒ったところで弁当が出現するわけもなく、嫁が弁当を作り始めるとも思えず、渋々簡単な弁当を作りました。

が、料理を詰める弁当箱が見当たりません。

飲み物を入れるジャグ(2リットルくらい入る水筒のようなもの)もありません。

パッと記憶を巡らせると、この間の大会で長男が使って以来見た記憶がありません。

本人に確認すると、ノロノロ歩いて自分の部屋からここ最近の室温によりよく熟成されてるであろう弁当箱とジャグを持ってきました…

まぁ、弁当箱は代用のものにしたのですが、ジャグはどうにもならないので洗って何とか使用しました。



その後、もう一度寝ようと布団にもぐったのですが目を閉じても眠れず、こうしてブログを書いてるという顛末です。

ちなみに今日はこの後、次男の盆祭りの太古の練習があります。

太鼓クラブに所属しており、盆祭りはメインイベントの一つです。

それについての保護者への説明会が午前中にあるので、末っ娘といってきます。

集金や出欠表等々、持ち物がわりとあるので忘れないようしたいです。


今日も暑くなりそうですね。

頭痛や吐き気の症状でも熱中症の場合があります。

無理をせず水分補給に気を付け過ごしましょう。


みなさまにとって、よい一日になりますように!