深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018. 2.8 雪で往生に中華

 

 

f:id:yufuy:20180208215641j:plain


こんにちは、ゆふゆふです。


豪雪により車両が立往生していた福井県坂井市では、国道沿いにある中華チェーン「餃子の🔴将」がドライバーたちに無償で約500人前の料理を届けたそうです。

売名行為だなんて野次もあるみたいですが、困っている人々に手を差し伸べたという事実はなにより尊いのではないのでしょうか?


僕もそんな気持ちをしばらくの間持てればなぁ。


ところで、動けない車の中から注文してもピザは宅配してくれそうな気配を感じるのは僕だけでしょうか?

 

↓元ネタのリンク↓

【朝日新聞デジタル 豪雪で立ち往生の車に500人前 餃子の王将、無償で   (2/7)】