深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.2.22 スピードスケート 女子 団体追い抜き 金メダル!!

f:id:yufuy:20180222122459p:plain


女子パシュート(高木美帆高木菜那佐藤綾乃)、オリンピックレコードで金メダル!



おめでとうございます!

そしてごめんなさい!
イラストでは三人のブレードがそろっていませんが、実際はもっときれいに一直線にそろっていました。

1年のうち300日以上を同じメンバーでトレーニングに取り組んだといい、美しく素晴らしい隊列でした。他のどこのチームより走者間の距離を詰め、且つ前者の体に隠れる。簡単なことではなかったと思います。

だからこそ体力を温存することができ、最終ラップでもあれだけの速さを出せたんじゃないでしょうか。

フィジカル面での不利を技術で補いそれ以上のものにするのは日本らしいし好きです。


あと姉妹での金メダルは夏冬通じて日本初の快挙のようです。

そもそもバンクーバー五輪は妹・美帆、ソチ五輪は姉・菜那、が出場しており、姉妹での参加は今大会が初。


三人の滑りは新幹線がレールの上を走っていく様を想い描かせました。