深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.2.13 原大智、高梨沙羅、高木美帆 3選手ともメダルおめでとう!! 平昌オリンピック

f:id:yufuy:20180213175236p:plain

f:id:yufuy:20180213161829p:plain

平昌オリンピック


原大智⇒フリースタイルスキー男子モーグル、初の五輪で銅メダル!

高梨沙羅⇒ジャンプ女子ノーマルヒル、日本人初の銅メダル!

高木美帆⇒スピードスケート女子1500m銀メダル、1998年長野五輪500メートル3位の岡崎朋美以来、20年ぶり!



選手のみなさん、おめでとうございます!


原選手の「やる前は緊張を通り越して、吐きそうな思いだった」の言葉に初出場の心持が見えました。

高梨選手は金メダルの大本命と言われながら4位に終わったソチオリンピックの雪辱を果たせたんじゃないでしょうか。

高木選手は2010年のバンクーバーオリンピックに国内史上最年少の15歳で出場するも、次のソチオリンピックには出場できなかったりと決して平たんな道ではなかったと思います。


3選手ともまだまだ若いですし、次のオリンピックやW大会でも僕たちの胸を熱くさせてくれるのではないでしょうか。


ちなみに

イラストに載せた外人はクルーズさんです。
ヘルメットを見てたら映画トップガンを思い出しまして…

今の若い子は知らないだろうな~