深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.2.27 虐待から救われたミニブタ、譲り受けの夫妻に食べられてしまう。

f:id:yufuy:20180227120957p:plain


虐待から救われたミニブタ、譲り受けの夫妻に食べられてしまう。



もうね見出しの通り。

夫妻の住んでいるカナダではペットを殺しても罪にならないという法律があるみたい。

でも譲り受ける際に「豚を食用にしない」という契約書にサインをしていたという。


住んでる地域が違えば、文化も風習も価値観もその国の法律も違うのだから動物に対する解釈も違うだろうし、ミニブタを食したという事実に対しては悪じゃないと思う。


けれそも、家族の一員として愛情をもって育ててくれると思って動物保護団体は譲ってるわけだからさ。

その裏切られた感たるや、相当ショックだったんじゃないかな。


別にどっちの肩を持つつもりもないけど、人の気持ちや想いを踏みにじるような行為は個人的にとても嫌いです。