深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.3.2 ネリ、新王者!?

f:id:yufuy:20180302095828p:plain

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
〇ルイス・ネリVS◍山中慎介
(2回TKO)



ひどいね。

ネリは前日の計量で1回目は上限の53.5キロを2.3キロ超過、2時間の猶予が与えられた再計量でも1.3キロ超過。

それで体重超過のため失格となり、タイトルを剥奪されていた。

だから王座が空席の一戦だったわけだ。

そもそも昨年8月、山中選手が13度連続防衛を懸けた試合でネリに4回TKO負けを喫したんだけど、その後ネリがドーピング検査に陽性反応を示したため、WBCの指示で両者の再戦が決まったのだ。

ていうか最初の計量時の55.8キロって2階級上のフェザー級ですから!

いくら当日の計量をパスしようと体のつくりこみは違ってきてるわけで、フェアじゃないよな。

ドーピング疑惑だって「禁止薬物の使用されていた牛肉を食べたから」とか言うし。


それなのでイラストは「ダーティーハリー」とのミックスです。