深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

スマッシュ&マジック 「ロビン」


f:id:yufuy:20180513114528p:plain

「スマッシュ&マジック」というスマホのアプリゲームのキャラクターを4コマ漫画にしてみました。

このゲームは戦闘中、ターンの前にそれぞれキャラクターが自分の台詞を言うのですが。どんな相手でも常に同じセリフを吐くわけですよ。

この漫画のロビン君は相手がどんなにやばいボスでも「この程度、僕一人で十分さ」といってくれます。

そして必殺技は「ファイナルアタック」。自分の命と引き換え(正確にはHPがギリギリで生存している)に相手に大ダメージを与える。

必殺技を繰り出す前に言う「あとは頼んだよ」が悲しいです。

そして雄たけびを上げながら敵に突っ込んでいくのです。

戦闘に勝利すると「この戦いが終わったら結婚するつもりさ」とフラグを立てます。。

進化すると「ああ…思い残すことは何もないよ」と新たなフラグを立てます。



ツッコミどころが多すぎて、とても愛しいキャラなのです。