深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

スマッシュ&マジック 「スウィング」

 


f:id:yufuy:20180516112840p:plain
「スマッシュ&マジック」というスマホアプリゲームに出てくる「スウィング」という名前のキャラクターです。

音楽が好きで、いずれは王国の楽団に入る夢を持っているそうです。
王国のみんなと大好きな音楽を守りたい一心から入団。
入団試験で魔法の適性があることが分かり、魔法使いを目指すこととなったようです。

二コマ目のシルエットのキャラは「ソニックアサルト」というスキルを使います。
これはパーティ全員が強制的にスキルをかけた対象に集まり物理攻撃を与えるものです

体力も魔力も尽きた魔法使いが強敵の隣に招集され、さらにすぐ相手の行動ターンとなれば確実な死亡フラグが立ちます。

ていうかマルチプレイで他のプレイヤーと協力プレイで遊んでいると、たまに「ソニックアサルト」をそこで使うの?って方がいます…


まあ物理攻撃(スマッシュ)を与えることでマナは溜まっていくんですけどね!