深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.2.17 平昌オリンピック 男子フィギアスケート 羽生選手 金! 宇野選手 銀!

f:id:yufuy:20180217165047p:plain


五輪フィギアスケート史上初の日本人「ワン、ツーフィニッシュ」!!

羽生結弦、66年ぶりのオリンピック連覇!



羽生結弦 選手 金メダル!
宇野昌磨 選手 銀メダル!
おめでとうございます1


宇野選手の演技序盤での4回転ループの転倒で、素人の僕なんかはもうメダルは難しいかな?なんて思ったけど、着地のミスなので回転数は問題なく技術点は確保できたみたいだ。

羽生選手は11月上旬に「右足関節外側靭帯損傷」という大きなケガを負ってからの復帰戦だったんだけど、見事に連覇!


表彰台に上がる時に3位の選手(ハビエル・フェルナンデス)から呼ばれるんだけど、宇野選手の後に羽生選手と日本人選手が続けて呼ばれると僕は胸が熱くなった。


それにしても羽生結弦の手足は長いな~