深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

2018.2.24 カーリング女子、韓国に惜敗

f:id:yufuy:20180224111601p:plain

カーリング女子準決勝、LS北見の日本は延長戦の末、韓国に7-8で敗れた。



イラストは第9エンド、3点差から1点差まで詰め、「セーフ」のポーズをとる選手たち。

イラストの右上は吉田夕梨花さんです。
参考にした写真にうまく入っていなかったので仲間外れにならないように描いてみましたが、悪意があるんじゃないかと勘繰られるような絵になってしまいました。

本当に申し訳ありません。


昨日の試合は名勝負でした。

第1エンドでビッグエンド(3点)を決められた時には10エンドまで持たないんじゃないかと思ったんですが、終盤の粘りで追いつき延長まで持っていきました。

ショットの正確性では明らかに韓国の方がレベルが上だったんですが、最後まで集中力を切らさなかった日本がチャンスを呼び込んだんじゃないんでしょうか。


集中力というより、試合中も変わらぬチームの明るさといった方がいいかもしれませんね。


今日は3位決定戦で、銅メダルをかけてイギリスと戦います。

がんばれ!