深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

スママジ四コマと熱中症予防のイラスト ツイーターに投稿したもの

f:id:yufuy:20180811114148p:plain

 

 

f:id:yufuy:20180811114320p:plain


こんにちは。

いつも通りツイッターに投稿した「スマッシュ&マジック」というソーシャルゲームの4コマ漫画と、42都道府県に高温注意情報が出た時に描いたイラストです。

10日くらい前のものになります。

あれから目の調子があまり良くなく絵を描いてません。

正確に言うのなら、目の調子が悪いと絵を描くモチベーションがだだ下がりになるからです。

いつか見えなくなるかもしれないというのに一生懸命へたくそな絵なんか描いてお前は本当におめでたいやつだな、というセリフを別の自分がつぶやくわけですよ。

この間、定期検診だったのでもう一つのブログを更新させなきゃと思っていたのですが、イラストを描くモチベはなかったし、当初はコミックエッセイ風にチャレンジしようかなと考えていただけに、手を付ける気が起きません。

そういえば先日、初めて電子書籍でコミックを買いました。(小説は前から)

思った以上に拡大しなきゃ読めない事に苛立ちを感じました。

最大まで拡大しても細かい描写は分かりずらいです。

まっ、PCで見ればもっと大きくなるのでいいんですけど。

やる気が抜けてる原因はそんなとこにもあるのかな、と思っています。

ツイッターの方達には続きの掲載は未定だと伝えてあります。

まあこのブログ同様、何人の人が目を通してくれているんだろうとは思いますが、大事な読者?様なのでないがしろには出来ませんよね。


お盆という事で、明日から家族で帰省します。


お盆休みでお出かけする人は熱中症に気を付けながら楽しんできてください!


それでは!