深海魚でも夢を見るんだよ

イラストや4コマ漫画なんかを不定期でアップしてます。ブログの方向はわりと変わったりしますw

「2週間でマスター! スケッチのきほん なぞり描き」 13日目

f:id:yufuy:20180703082053p:plain

13日目


塗りをくわえる。
今までなぞってきた絵に鉛筆で着色してみました。
最初はペンタブのデータから試みたのですが、板タブでの鉛筆風着色は難があったので、本からコピーして描いていた(なぞって)ものをハサミで切り取り作業を行いました。



ポイント


濃さを塗り分ける。
上左:ケーキ  上右:コーヒーカップ

くっきりと塗る。
中左:電池  中右:腕時計

微妙な濃淡を意識する。
下左:カメラ  下右:リンゴ


今回の反省


お手本の塗り方を意識してるだけで、ポイントをおろそかにしていた。

あと、前回の目線や集中点がうまくできないので何枚かざっくり描いてみた。
路地裏が好きなのでネット上から画像を検索して描いてるのだけれど、建物や設備なんかが並んでることも多く、台形からの遠近感の出し方も必要になると思った。



それではまた、次で最終回です!



 

2週間でマスター!  スケッチのきほん なぞり描き 練習帖

2週間でマスター! スケッチのきほん なぞり描き 練習帖